尿酸ケア習慣は危険?副作用があるのか調べてみました。

尿酸ケア習慣は危険?副作用は?

こんにちは。

先日、尿酸ケア習慣について調べていたら、気になる口コミを見つけました!

 

尿酸ケア習慣の口コミ

 

まだ効果がわかりません。

毎日飲んでいますが効果がわかりません。

祖父が痛風で亡くなったと聞いていたので

家系かなと用心しています。

飲んでいて副作用が危険ではないかとまだ不安です。

 

だいぶ不安な様子が伺えます。

 

その中に「副作用」というワードがありますよね。

私も「尿酸ケア習慣の副作用」に関して、

とても気になるので調べてみました。

 

是非参考にしてみてください^^

 

尿酸ケア習慣の安全性について

尿酸ケア習慣の安全性について色々調べてみました。

 

公式のHPやデータベースなどを見ても

結果から言うと「安全」ということはわかりました。

 

詳しくみてみましょう。

【公式】のQ&Aより

 

まず公式のQ&Aに副作用について載ってみました。

Q.副作用はありますか?

A.菊の花エキス末を、機能性表示量の5倍量を摂取させた過剰摂取試験より、問題となる事象は確認されませんでしたので、通常量摂取しても副作用等の健康障害が発生する可能性は極めて低いと考えられます。届出資料中にも、過剰摂取試験による安全性評価も記載していただいております。

・過剰量摂取試験による安全性評価 試験標題:菊の花エキス-P の過剰量(摂取量の 5 倍量)摂取時の安全性試験機能性関与成分を含む原料である「菊の花エキス」の安全性評価として,過剰量(1 日当たり 500 mg, ルテオリンとして 50 mg/日)摂取時の安全性を、23 歳から 46 歳までの健常人男女 20 名を対象に二 重盲検群間比較にて血圧,心拍数,血液検査,尿検 査,自覚症状のアンケートにより評価した。4 週間 継続摂取の結果,脱落者や健康障害を訴える被験者 もなく、いずれの検査評価項目においても安全性上の問題となる事象は認められなかった。本品は「菊の花エキス」を適切量(ルテオリンとし て 10 mg/日)配合した商品である。よって、本品 を過剰量(5 倍量)摂取した際、健康障害が発生す る可能性は極めて低いと思われる。

 

つまり、この尿酸ケア習慣を商品化する時に

試験を幾度と繰り返しました。

 

その際に出た結果からは

「健康障害を訴える人は出なかった」そうです。

 

そして販売された後も今まで平成29年9月時点で

被害の報告は出されていないと、データベースに記されていました。

更に2020年6月現在も問題無く商品は販売されているので問題はないようです。

 

尿酸ケア習慣データベースより

 

尿酸ケア習慣のデータベースにも、もっと詳しく書いてあります。

その中で、副作用で気になる「医薬品との相互作用」の項目がありました。

 

医薬品との相互作用

 本製品の機能性関与成分と医薬品との相互作用について調査した結果,該当する報告はなく,相互作用を起こす可能性は低いと判断しました。

 

ここに書いてある通り

飲み合わせなどによる「健康被害を訴える報告はない」そうです。

 

他の通常の薬と飲み合わせても問題はなさそうですが、

もし主治医から貰っている薬があるなら

主治医に確認、相談はしてください。

 

調べてみた結果

尿酸ケア習慣は副作用についても「安全」だという事がわかりました。

 

  • 安全性を確かめるため試験を繰り返した。
  • 過剰摂取試験クリア
  • 通常摂取量の副作用試験もクリア
  • いずれも実験中、健康被害の訴えはなかった
  • 販売から今まで健康被害報告はされておらず、現在も商品は販売中

 

試験を何度もクリアしているという事実が

とても安全性を高めているように私は思えました。

副作用に関しては心配する必要はなさそうです^^

 

初回限定約63%OFF
 

 

尿酸ケア習慣の口コミをまとめました!
尿酸ケア習慣の口コミ尿酸ケア習慣の口コミをまとめました!今回は私の実体験と共にネットでの口コミや評価も併せてまとめてみたので是非参考にしてみてください。1日1粒でいいので思ったより飲み続けられています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました